2018年12月

    1: 名無しさん@涙目です。(玉音放送 typeR) (6段) [JP] 2018/12/30(日) 21:41:04.90 ● BE:599478628-2BP(2500)



    【【画像】 コミケC95 日本一可愛いコスプレイヤーえなこ降臨 会場がヤバすぎると話題にwwwⅴww 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/31(月) 13:19:56.98 ID:CAP_USER9

    近年店舗数を増やしている『串カツ田中』を運営する『串カツ田中ホールディングス』が12月21日の夜、「串カツ田中フランチャイズ加盟店による盗撮問題発生について」というお知らせを発表した。
    『串カツ田中』フランチャイズ加盟店H社が運営する神奈川県内の4店舗において、スタッフルーム内にカメラが設置されていたことがわかったのだ。

    この唐突な発表には週刊誌の取材が影響していたようで、12月26日発売の「週刊新潮」(新潮社)によれば、店舗に隠しカメラを設置した業者が同誌編集部に告発したことに端を発し、
    取材を行なっていた矢先、『串カツ田中』がこの事実を「お知らせ」として公表したのだという。

    カメラ設置はH社の取締役から命じられたものであり、このカメラの存在を知っていたのは、今回告発に踏み切った設置業者と、H社取締役A氏、
    そしてH社社長だけだったと記事にはある。同誌は取材を始めてからA氏がカメラを切る映像も入手、ウェブにて公開した。

    その後の「お知らせ」で、先の4店舗は12月22日をもって閉店することが発表されている。
    組織ぐるみでの大規模盗撮事件が明るみになったいま、同店に勤務していた従業員たちはどのような思いで年の瀬を迎えているのだろう。
    同社は「盗難防止目的」であった旨を釈明しているが、たとえそれが真実だとしても、無断での撮影が許されるはずはない。

    実はこうした、組織内における盗撮行為が民事裁判へと発展した例が、今年はほかにもあった。

    今年の8月24日、千葉ロッテマリーンズを応援するチアリーディンググループ「M☆Splash!!」(以下、エムスプラッシュ)のメンバー7人が、
    千葉ロッテマリーンズおよびエムスプラッシュを運営するD社、そしてD社の盗撮犯を相手取り損害賠償を求めていた裁判の判決が言い渡された。
    原告であるエムスプラッシュのメンバーらは、被告らにそれぞれ一人ずつ220万円の支払いを求めていたが、判決ではD社と盗撮犯に対して33万円ずつの支払いが言い渡されている。

    エムスプラッシュのメンバーらは、千葉ロッテマリーンズと出演契約を締結しスタジアムでのパフォーマンスを行なっていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1631839/
    2018.12.30 12:05 wezzy


    【【野球】『串カツ田中』だけじゃない、千葉ロッテのチアリーダー盗撮事件 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(玉音放送 typeR) [US] 2018/12/31(月) 08:35:42.43 ID:po9AWc0O0● BE:201615239-2BP(2000)

    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
     30日午後9時40分ごろ、東京都町田市南成瀬のアパートの一室で、「住人の男性が同じ部屋に住む男に首を切られた。男は逃げたようだ」などと110番通報があった。警視庁町田署員らが室内で、首に包丁が刺さった状態で倒れている男性を発見。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

     同署員がアパート近くのJR横浜線成瀬駅で警戒していたところ、服に血の付いた男が現れ、関与を認めたことなどから、殺人未遂の現行犯で逮捕。容疑を殺人に切り替えて当時の詳しい経緯を調べている。

     同署によると、男は無職の新田康二容疑者(72)。現場アパートは生活保護受給者向けにNPOが運営しており、新田容疑者の部屋には、男性を含めて計4人が同居していた。男性は60代とみられ、同署が身元の確認を進めている。 

     部屋では飲酒をしてはいけないルールだったが、新田容疑者は当時、ビールなどを飲んでいたといい「男性に違反を注意されて腹が立ち、包丁で刺した」などと供述しているという。

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181231/afr1812310002-s1.html


    【東京・町田のアパートで男性死亡、同居の男を逮捕 部屋で飲酒禁止のルールを破ったことを咎められ… 】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/12/31(月) 06:36:08.45 ID:CAP_USER9

    ゴールデンタイムに3番組を制作

     テレビ朝日系列の「ポツンと一軒家」(日曜:19時58分~20時54分)が好調だ。スポーツ報知(電子版)は12月17日、「『ポツンと一軒家』視聴率は14・8%…5回連続14%超の高数字」の記事を掲載した。

     ***

     これだけの視聴率を取れば話題になるわけだが、ライバルの存在も“ニューズバリュー”を上昇させただろう。そう、日曜の夜8時といえば、日本テレビ系列が「世界の果てまでイッテQ!」(19時58分~20時54分)を放送しているのだ。

     ビデオリサーチの公式サイトにある「週間高世帯視聴率番組10」で、「12月10日(月)~12月16日(日)」を見てみると、「その他の娯楽番組【関東地区】」で、12月16日の「世界の果てまでイッテQ!」は17.1%、「ポツンと一軒家」は14.8%と記録されている。文字通り、肉薄しているのだ。

     このビデオリサーチの公式サイトには、「ポツンと一軒家」はテレビ朝日が「放送局」と記されている。もちろん、間違いではない。だが、「制作局」はテレ朝ではない。このことをご存知の方は、どれくらいおられるだろうか? 

    「ポツンと一軒家」「M-1」…「テレ朝」高視聴率番組は大阪「朝日放送」制作という真実
    テレビ朝日・朝日放送のゴールデンタイム放送番組一覧(月~水)
     制作を担当しているのは、大阪の朝日放送テレビ。キー局並みの陣容を誇る“準キー局”とはいえ、地方の系列局であるのは事実だ。にもかかわらず、天下の“視聴率三冠王”たる日テレが誇る看板番組に戦いを挑み善戦している。

     かつての巨人・阪神戦ではないが、“判官びいき”を自負する方なら血が騒ぐに違いない。ライバルの民放キー局の関係者が、「朝日放送テレビの番組制作能力」を解説する。

    「日テレもTBSも、大半の番組はキー局が制作します。まして高視聴率が期待できるゴールデンやプライムタイムともなれば、なおさらです。例えば日テレの場合、19時から22時の放送で、大阪の読売テレビが制作している番組は『カミングアウトバラエティ!!  秘密のケンミンSHOW』(木曜:21時~21時54分)と、『ダウンタウンDX』(同:22時~23時)の2本しかありません」

     一方のテレ朝は、“外注率”が高いのが特徴だという。論より証拠。テレ朝のゴールデンタイムの番組を表にまとめてみた。

     朝日放送テレビは週に3番組を制作しているほか、日曜21時の「日曜プライム」でも不定期に番組制作を担当している。読売テレビより“全国ゴールデン進出率”は高いわけだ。

     また表で浮き彫りになったのは、視聴率のジャンル別ベスト10に入った番組でも、日付が9月や10月で、なおかつSP番組だったものは、普段のオンエアでは勢いを失っている可能性があるということだ。

     そしてテレビ朝日が制作した少なからぬバラエティ番組が、これに当てはまる。逆を言えば、テレ朝が放送しているバラエティのうちSP版の効果を借りていない唯一の番組が、「ポツンと一軒家」なのだ。

     ライバルキー局の関係者は「テレビ朝日より朝日放送テレビのほうが、番組制作能力が高いことは明らかです」と指摘する。

    「『ポツンと一軒家』を筆頭に、『名医とつながる! たけしの家庭の医学』や『世界の村で発見! こんなところに日本人』も安定した視聴率を取り、今も人気は衰えていません。テレビ朝日と言えばドラマの視聴率が話題になりますが、朝日放送テレビが制作したバラエティ番組がテレビ朝日系列の高視聴率を支えていることは、もっと多くの人に知ってほしいですね」

    >>2以降に続きます

    12/31(月) 6:00配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00554461-shincho-ent
    https://www.dailyshincho.jp/wp-content/uploads/2018/12/1812310600_8-714x819.jpg


    【【テレビ】「ポツンと一軒家」「M-1」…「テレ朝」高視聴率番組は大阪「朝日放送」制作という真実 】の続きを読む

    1: きゅう ★ 2018/12/30(日) 22:23:45.28 ID:CAP_USER9

     TBSの宇垣美里アナ(27)が末期的だ。事と次第によっては、現職の局アナでは前代未聞の「ヌード写真集」を出版し、後ろ足で砂をかけていく覚悟だという。
    「もう宇垣アナに窓際という言葉は当てはまりません。局を追い出されるか、上がるのみ。ただ、今の状況では退職路線が濃厚と言われています」(TBS関係者)

     現在、宇垣アナの出番といえば、情報番組『ひるおび!』と『サンデー・ジャポン』のリポーターなど。ちなみにサンジャポは、スタジオ司会が2年目の山本里菜アナ(24)。宇垣アナは、新人がやるような外回り役。
    「現在の出演の少なさが、末期的状況をよく表しています。彼女は3月まで朝の看板『あさチャン!』に出ていましたが、プロデューサーに男性関係のだらしなさと、出番がないとムクれる態度が嫌われ、事実上のクビ宣言。これが何より痛かったですね」(同)

     いただけないのはプロデューサーに降板を告げられた時の態度。「なんでよッ!」と激怒し、持っていたコーヒーを壁に投げつけた“コーヒーぶちまけ事件”は、あまりに有名だ。
    「以後、彼女のテレビ出演は減る一方。それにもかかわらず、降板のきっかけともなったジャニーズ事務所の伊野尾慧と、いまだに付き合っているようですから救いようがない。9月には、サンジャポで『ゾンビより人間が怖い』と上司批判とも取れる発言もしています」(女子アナライター)

     今後、彼女に考えられる処遇はBS放送への転出だ。
    「元TBSの局アナで、今でもご意見番的なフリーアナのY女史が『宇垣さんは見込みがない』と言っているらしいんです。Y女史は、現フリーの田中みな実(32)が辞めた時などは、『大変な素質。辞めるのは惜しい』と発言するなど、才能を見極める目は抜群です。そんな大先輩にダメ出しを食らった今、BS行き、そして退職する可能性は大」(同)

     宇垣アナは先輩のみな実を頼って、事務所に入れてくれるよう相談するも、断られてしまったと、一部週刊誌で報じられている。
    「宇垣アナがBSに回されたら、腹いせで現職ヌード写真集を出すのではないでしょうか。それくらい、怒ったら何をしでかすか分からない女性です。彼女は今年、週刊漫画誌のグラビアに出ましたが、ゴネてうるさいので人事が許可したといいます」(写真集編集者)

     何かと問題アリだが、B83㌢乳だけは見たい!

    https://wjn.jp/article/detail/4103386/
    イメージ画像
    https://wjn.jp/images/article/86/4103386-1-1.jpg


    【【女子アナ】宇垣美里 TBS大先輩ダメ出しに怒りのフルヌード? 】の続きを読む

    このページのトップヘ